桃谷のつぶやき

自分でも勉強するメモ的な感じで載せていきます

どんなゲーム?

CSGOはどんなゲーム?

正式名はCounter-Strike:Global Offensive」

通称CSGOとかGOなどと呼ばれてます。

FPSという分類に属されるゲームです。

 

自分がCSGOを始めたときに思ったことはガチガチのFPSゲームだなと思いました。

他のゲームだったら可愛い女の子のキャラが居たり、衣装が色々あったりとかそういうのがあったんですが、CSGOは女の子キャラは居ないし衣装も別に変わらない。

課金して強くなる武器がある訳でも無く、AIM(敵に標準を合わせる)の強さと知識を含めた立ち回りで勝利をつかめるゲームです。

 

ゲームはTerrorist対CounterTerroristの戦いになります。

簡単に言うと爆弾設置して爆破してやるぜーって言うテロリストとそれを阻止する特殊部隊の戦いです。

f:id:nukoluna39:20191026225109p:plainテロリスト

f:id:nukoluna39:20191026225125p:plainカウンターテロリスト

 

テロリスト勝利

・ラウンド時間内に爆弾を設置し、爆弾を爆破させる

カウンターテロリストを全部倒す

 

カウンターテロリスト勝利

・設置された爆弾を解除する

・テロリストを全部倒す

・ラウンド時間内にテロリストが爆弾を設置しない

 

が主にお互いの勝利条件になります。

 

他のゲームと違って爆弾(C4と呼んでいます)は全員が持ってるわけではなく、一つだけでありそれを運んだりマップ上に落とせたり拾って持ち運ぶことができます。

(拾って持ち運ぶことができるのはTerroristだけ)

 

全部で30ラウンドあるゲームで、1戦するのに1時間ぐらいかかるゲームですが意外にやってみると時間を忘れていつの間にか1日が終わっています。

是非やってみてください!

 

今回はざっくりCSGOの説明をしました。

まだまだかけてないことが多いので細かいことをこれから書こうと思います